不倫をしたらこうなった。第8話

ご提供いただいた不倫をシタ妻さんのエピソードです。

これまでのお話はコチラ
切迫妊娠中に不倫された話→第1話
再構築夫婦の話→第1話
シングルファザーになった話→第1話
痴漢魔を逮捕においやった話→第1話
再構築夫婦のなれそめ話→第1話
3年前、妻の不倫を知った話→第1話
新型コロナで特別有給休暇をつかみ取った話→第1話
因縁のブライダルプランナー→第1話
はじめての性被害の記憶。第1話→不倫をしたらこうなった。第0話

前回の話→不倫をしたらこうなった。第7話

付き合ってと言われたけど…

二イカさん、理性失う。

ちょっとちょっと!!言ってることやってることおかしくないか!?
と思われている方も少なくないでしょう。

でも、それが不倫だと思います。
理性があれば、ちゃんとブレーキをかけられれば不倫しません。

二イカさんの場合は、「私はもう離婚を決意して動いている!」という状況も
免罪符になってしまったのかもしれません。

配偶者に非があるからといって、不倫して良いわけではない。

私個人はこのように思います。

もちろん、配偶者が精神的・肉体的DVをしている。
はたまた不倫をしている!なんてこともあるでしょう。

でもそれとこれとは別。
配偶者と話し合い、離婚してから次のステップへ進むべきだと思います。

離婚できない状況にあるとしても、隠れて不倫をするのは賛成できません。

賛否あるでしょうけれど、私個人の考えはこのような感じです。

離婚して家族と離れたり、色々な環境の変化もある。
それでも不倫相手と恋愛関係を続けたい?

不倫中の方には、今一度よく考えてもらいたいです。
不倫をやめるのは、今からでも遅くない!

次の話→不倫をしたらこうなった。第9話

最後までお読みいただきありがとうございました♪

子育てと仕事の合間にちまちまエッセイを描いております!
応援していただける方は、下のハートボタンを押してね♡

42+