再構築夫婦の話【避妊問題7】

月経過多の軽減と避妊を目的として
IUD(子宮内避妊用具)の中の一つである
ミレーナ(黄体ホルモン付加IUD)を使用した話です。

切迫妊娠中に不倫された話→第1話
再構築夫婦の話→第1話
シングルファザーになった話→第1話
再構築夫婦の話【避妊問題4】→第1話
前回の話→再構築夫婦の話【避妊問題6】

ミレーナ装着後の変化

しょっぱなからトラブル!?

ミレーナ装着当日はナプキンを持参して行きました。

しかし、出血は思ったよりも少量で、
おりものシートでも事足りる量でした。

その後もおりものシートでしのげる量の少ない出血が続き…
2週間弱そのような状態が続きました。

ようやく止まったか〜なんて安心したのも束の間、
あれ?生理予定日がすぎても生理がこないぞ…??

おかしいな〜…もう1ヶ月すぎちゃったよ…
これが黄体ホルモンの効果なの??なんて思っていました。

ミレーナのLINEサポートが便利!

ミレーナはLINEで受診日をお知らせしてくれるサービスがあります。

はじめに装着日や使用した種類を入力すると
1ヶ月後と5年後にある受診の予約を促し、受診日の前日のお知らせをしてくれます。

これで、うっかり受診を忘れるなんてことはありません☆

受診日のお知らせだけでなく、体調の異変がないかの確認や、
サポート専用の電話番号もその都度お知らせしてくれるので安心です。

女性のための体調管理の方法などのアドバイスも配信されるので、
色々と勉強にもなります^^

次の話→再構築夫婦の話【避妊問題8】

最後までお読みいただきありがとうございました♪

まだまだ駆け出しなので、認知度も低いのですが…
応援していただける方は、下記からフォロー&いいね!をお願いします。

ランキングにも参加していますので、ポチッとしていただけると更新の励みになります!!

Instagramでは最新話の更新をストーリーズでお知らせしています。
インスタ限定記事も公開しているよ!!⬇︎

楽天ROOM⬇︎

Twitterでも呟いてま〜す♪

画像クリックできます

0