再構築夫婦の話【避妊問題1】

月経過多の軽減と避妊を目的として
IUD(子宮内避妊用具)の中の一つである
ミレーナ(黄体ホルモン付加IUD)を使用した話です。

切迫妊娠中に不倫された話→第1話
再構築夫婦の話→第1話
シングルファザーになった話→第1話
前回の話→再構築夫婦の話【性問題2】

性生活と避妊

明るい家族計画のために!!

前回、予想外の妊娠に至った私。
やはり切迫早産になり、手術や安静で結構大変でした。

4人目を望む余裕もないので、しっかりと避妊をしなければ!と思い
クリニックでピルを処方してもらうことにしたのです。

(夫との性生活は、夫婦関係を良好に保つためにも
必要だと考えるようになりました。)

前回のピルも残っていますが、
内服には血液検査などをして使用しても問題がないか調べる必要があります。
(※自己判断での内服は大変危険です!!)

末っ子の出産が帝王切開であれば、卵管結紮術を検討していました。

卵管結紮術についてはこちらをご参照ください→避妊情報サイト/MSD公式サイト
しかし、経膣分娩だったので手術の機会がありませんでした。

クリニックでは、ピルでなく他の避妊方法をすすめられることに…

次回→再構築夫婦の話【避妊問題2】

最後までお読みいただきありがとうございました♪

まだまだ駆け出しなので、認知度も低いのですが…
応援していただける方は、下記からフォロー&いいね!をお願いします。

ランキングにも参加していますので、ポチッとしていただけると更新の励みになります!!

Instagramでは最新話の更新をストーリーズでお知らせしています。
インスタ限定記事も公開しているよ!!⬇︎

楽天ROOM⬇︎

Twitterでも呟いてま〜す♪

画像クリックできます

1+