再構築夫婦のハナシ【義母編1】

前回(再構築後の悩み)に引き続き、今度は義実家とのその後についてです!

切迫妊娠中に不倫された話→第1話
再構築夫婦の話→第1話
シングルファザーになった話→第1話
前回の話→シングルファザーになった話第6話

絶縁していた義実家とのその後

交流の再開を受け入れたのは

義妹が結婚することになり、結婚式に参列して欲しいと言われたのが
ちょうど性病の陰性判定が出た頃でした。

正直、義実家とはこの先もずっとボツ交渉なのかな…?
と思っていました。

ただ、夫にとっては可愛い妹。

参列しないわけにもいかず、
私も義妹にはとてもよくしてもらっていたので参列したい気持ちはありました。

しかし、当日同じテーブルだと知ってちょっと後悔しました。
(同じテーブルなのは当たり前なのですが…)

気まずい雰囲気で3時間ほどの結婚式を過ごすのかと思いきや、
義両親は至って普通に私たちに接してくれました。

アレレ?どうしたの!?と内心驚きましたが、
その態度があまりにも普通すぎて
まるで不倫や絶縁状態だったことなどなかったかのよう…

呆気にとられて、私も普通に対応していました。
結果…結婚式後から徐々に会う頻度が多くなり
(連絡役は夫ですが。)

今では月に3回ほどのペースで
子供たちを義実家に連れて行っています。

私もはじめは内心穏やかではありませんでしたが、
その態度を義両親に示すほどではなく…
(チキンなので^^;)

あることを思い、受け入れることにしたのです。

次回→再構築夫婦のハナシ【義母編2】
シングルファザーになったワケ第7話もどうぞ♡

最後までお読みいただきありがとうございました♪

まだまだ駆け出しなので、認知度も低いのですが…
応援していただける方は、下記からフォロー&いいね!をお願いします。

ランキングにも参加していますので、ポチッとしていただけると更新の励みになります!!

Instagramでは最新話の更新をストーリーズでお知らせしています。
インスタ限定記事も公開しているよ!!⬇︎

楽天ROOM⬇︎

Twitterでも呟いてま〜す♪

画像クリックできます

0