切迫妊娠中にサレてた!第54話

生理がなかなか再開しないので
おかしい?と思った私は病院に電話をしてみることに…
第1話から読む

生理がこないのはなぜ?

再構築がはじまったばかりで妊娠!?

ピルを処方してもらうために
まず生理を再開させる必要がありました。
(自然に再開するのを待つ場合もあります。)

薬を内服して、生理を起こすのですが…
薬を飲み終えても、生理が来る様子は一向にありませんでした。

おかしいな…?と思い、婦人科に連絡するとピルは飲まずに再受診をするようにすすめられました。
再受診まで日があったので、ふと妊娠検査薬をしてみようかな?と思ったのです。

このとき、家には下の子を妊娠したときに使った、
1年以上前の妊娠検査薬がありました。
捨てるにはもったいないし、なぜか取っておいたんですよね。

なんの気なしにそれを使ってみると、なんと陽性反応が。
とても驚きましたが、結構古い妊娠検査薬だったので
(使用期限が記載されているだろう外箱は捨てていました。)
慌ててドラッグストアへいき、新しい妊娠検査薬を試してみました。

それでもやっぱり陽性反応。
私の頭の中にはハテナがたくさん飛んでいました。

だって、私は

    子供2人とも不妊クリニックに通い妊娠に至った。
    ピルを処方する前の事前検査で妊娠はしていなかった。
    生理を起こすための内服をしていたから。

でも、検査薬が妊娠を示しているなら、そうだろうと思い夫に報告しました。
やはり夫も私と同じように驚いていましたが、喜んでくれていました。

夫は素直に喜んでくれている。
けど、私は正直とまどっていました。
まだ再構築をはじめたばかりでしたから。

不倫や浮気癖は治りにくく、何度も繰り返す場合もあるということは理解していました。
なので再構築を選択しても、夫が不倫を繰り返す可能性は大いにあると思っていました。

もし次また夫が不倫をしたら、私は確実に離婚したいと思っていたのです。
それなのに、妊娠していたらそのような事態の場合にどうすればいいのだろうと…

これまで不妊治療をしないと妊娠しなかったので、自然妊娠ならば本当に嬉しいことです。
その反面、心から喜べていない自分に後ろめたさを感じていました。

とても複雑な心境のまま、半信半疑で病院を再び受診することになりました。

次回→第55話

最後までお読みいただきありがとうございました♪

まだまだ駆け出しなので、認知度も低いのですが…
応援していただける方は、下記からフォロー&いいね!をお願いします。

ランキングにも参加していますので、ポチッとしていただけると更新の励みになります!!

Instagramで更新通知を受け取りたい方はコチラ⬇︎

Twitterでも呟いてま〜す♪

画像クリックできます

2+