切迫妊娠中にサレてた!第53話

再構築が始まるやいなや、とある異変が…。
第1話から読む

再構築が始まるもトラブル発生!?

生理がこない!

不倫問題も一応決着がつき、再構築を選択した私たち夫婦。
前を向いて進まなきゃとは思いつつも、私はフラッシュバックに悩まされていました。

それでも、日々はすぎていきます。
子育てと家事と仕事に追われて、慌ただしく過ごしていました。

そんなある日、なんか胃がムカムカする…と思うことがありました。
そのときは、
「賞味期限ギリギリのどら焼き食べたからかな?」
と、特に気にもとめませんでした。
胃の不調自体は、そう長く続かなかったので。

ちょうど同じくらいのタイミングで、婦人科でのがん検診がありました。

そこで、担当医に「生理は順調ですか?」と問診を受けます。
しかし、私は下の子の出産後から生理が再開していませんでした。

そう担当医に伝えると、
生理はきていなくても、排卵していることもあるから気をつけて。
とアドバイスを受けました。

夫と夜の営みもたまにあったので、
確かに、再構築も始めたばっかりのこの状況で妊娠したら大変だろうな。
と思い、避妊目的でのピル処方をお願いしました。

ピルの処方は、血液検査などの事前検査が必要です。

それに加えて、私は生理が再開していなかったので
まずは生理を再開させるところからする必要がありました。

生理を再開するための内服をして
何日か飲み終わった頃に生理が来るだろうと言われていましたが…

待てど暮らせど、生理はこない。
こりゃおかしいな。。まさか…
と、不安が頭をよぎりました。

次回→第54話

最後までお読みいただきありがとうございました♪

まだまだ駆け出しなので、認知度も低いのですが…
応援していただける方は、下記からフォロー&いいね!をお願いします。

ランキングにも参加していますので、ポチッとしていただけると更新の励みになります!!

Instagramで更新通知を受け取りたい方はコチラ⬇︎

Twitterでも呟いてま〜す♪

画像クリックできます

1+