切迫妊娠中にサレてた!第46話

不倫で失ってしまった信用を取り戻して、離婚を回避したい夫。
そこで夫は、長年やめられなかったタバコをやめることで
有言実行できることを証明すると言い出します。

夫の禁煙は成功して、離婚を回避できるのでしょうか?

第1話から読む

不倫夫の禁煙チャレンジ!

落ち続けていく、夫の信用。

信用を取り戻して、再構築へと進みたい夫。
長年やめれなかったタバコをスパッとやめると宣言して、有言実行できるところを見せると言い出しました。

その日のうちに、残りのタバコはすべてゴミ箱へ…。
(もったいないから、残りを吸ってから禁煙したら?と提案したけど、断られました。)

夫がそこまでいうなら…と、私も夫を信じてみることに。
禁煙開始から2日後の夜
夫に「禁煙はきつくない?大丈夫なの??」と聞いてみました。

すると、夫の様子がなんだかおかしい…
ゴニョゴニョと曖昧な返事に、急に聞いてもいないことを話だします。

これは、ウソをつく時の行動では…!?
そして問い詰めると、あっさり認めました。
(どうせバレると学習したのかな?)

本当のことを話してくれたのはいいけれど、
その詳細にガックリきました。
なんと夫は、禁煙して信用を取り戻す!と言った
次の日の朝、コンビニで新しいタバコを買っていたのです。

いつも、朝家を出てコンビニでタバコを吸うのがルーティンだったので、
つまりは禁煙時間はほぼ無いということ。

でも禁煙宣言をしたのだから、タバコを見て昨日の話し合いを思い出したはず。
なのに吸ってしまった。
離婚とその場の欲求と天秤にかけて、欲求が勝ってしまったようです。

そ呆れて物も言えませんでした。
私がなにも言わないでいるので、夫は許されたと思っていたようですが…。

それから、またうつ状態は悪化。
だんだんと体も重くなり、家事や育児で動かなくてはいけないのに
横たわって動けないことが多くなってきました。

子供たちにも心配をかけてしまったと思います。
もうこれではいけない…。

離婚への気持ちが徐々に大きくなっていきます。

次回→第47話

最後までお読みいただきありがとうございました♪

まだまだ駆け出しなので、認知度も低いのですが…
応援していただける方は、下記からフォロー&いいね!をお願いします。

ランキングにも参加していますので、ポチッとしていただけると更新の励みになります!!

Instagramで更新通知を受け取りたい方はコチラ⬇︎

Twitterでも呟いてま〜す♪

画像クリックできます

2+