切迫妊娠中にサレてた!第45話

離婚か再構築かを悩む毎日を過ごしていました。
でも、離婚も再構築も夫の同意が不可欠だと気付きます。

そこで、夫に今の気持ちを打ちあけて話し合いをしてみることに…

第1話から読む

離婚を考えていると打ち明けると…

タバコをやめることで有言実行を証明!?

完全に信用を失ってしまった夫。
たかがウソをついたくらいで…と大袈裟に思うかもしれません。

夫が再び不倫をしたら…
同じショックをもう一度受けることは、
想像することもイヤでした。
信用したくても、嘘が続き完全に信用を失った夫。

離婚と再構築を思い悩んでいましたが、
どちらも夫の同意なしでは話を進めることはできません。

まずは、夫に自分の気持ちを打ち明けて
どのように考えているのかを聞くことに…
離婚の意思も多少あることを伝えると、嫌だ嫌だと大絶叫して拒否されてしまいました。

子供のように駄々をこねて、根負けした私が「わかったもういいよ。」というのを待っていたかもしれないけど…
私の意見を少しも聞き入れず、
気持ちに寄り添う姿勢のない夫にイライラして怒ってしまいました。

ここから、私の怒りのリミッターが外れてしまいます。

これまで、夫に対して粗暴な行動や乱暴な言動はしてきませんでした。
(むしろ、起こると敬語になる。)
ストレスフルな状態で
私の人格も少し変わってしまったんじゃないか…と思うこともあります。
(いまだに)

夫に真剣に詰め寄ると、
信用に値する人間だって、自分自身で証明する!
と言い出します。

どうやって信用を得るの?と聞くと、
タバコをやめて、有言実行できる人間だと証明する!
とのこと。

タバコと不倫問題では次元が違うのでは?
と思いましたが、夫は真剣でした。
他に証明する手段もないので、その方法を試してみることに…

次回→第46話

最後までお読みいただきありがとうございました♪

まだまだ駆け出しなので、認知度も低いのですが…
応援していただける方は、下記からフォロー&いいね!をお願いします。

ランキングにも参加していますので、ポチッとしていただけると更新の励みになります!!

Instagramで更新通知を受け取りたい方はコチラ⬇︎

Twitterでも呟いてま〜す♪

画像クリックできます

2+